So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

第36回全日本トライアスロン皆生大会に参加してきました!



Swacchiメンバー アサノさんよりレポート頂きました。



13754570_1121547637891821_250256274698245528_n.jpg

第36回皆生トライアスロンに参加しました。
バイクコースのアップダウンと昨年痛めた右膝に不安を抱えながらも、一応、スイム1時間、バイク6時間30分、ラン5時間の12時間30分を目標にレースに挑みました。
7月17日7時、天気は晴れ、やや風が強い状況でスタートです。
昨年、スイムで事故があったため、今年からフローティングスタートとなりました。私はスイムはアップのつもりで後方からゆっくりスタートしました。
やや、うねりで流され距離のロスがありましたが、概ね予定とおり1時間6分でスイムアップです。


1-001.jpg

バイクは昨年佐渡のレースで補給食を忘れるという大失敗があったのでしっかり確認してスタートしました。
作戦は、登りはゆっくり、下りはビビらない、そして、とにかく14時30分までにバイクを終えることだけ考えて集中して行くだけ行って疲れても頑張るです。
40キロから50キロまでの上りを苦しみながら登り、90キロ以降は疲れても頑張って、10キロごとにあるエイドに助けられ、6時間2分と予定より早くバイクを終えることができました。


2-001.jpg

右膝はほぼ痛くない(中井先生ありがとう)、しかしバイクを頑張った影響で脚のない状況でランスタートです。
平坦ですが歩道を走り信号待ちもあるのでリズムよく走るのは難しいコースです。そもそもランの練習不足で走れていないので、信号待ちもいい休憩となりました。エイドごとにしっかり給水してゴールを目指し19時42分(ラン5時間33分)めでたくゴールしました。


3.jpg
4-001.jpg

ゴール後は皆生温泉にゆっくり入り、ビールを飲んで爆睡しました。
応援ありがとうございました、体調を整え次のレースに向けて頑張ります。


banner_triathlon_team.jpg
クラブ員の方にご連絡です♪

クラブ員さんのトライアスロン・デュアスロン・マラソン・クロススポーツなどの
レポートなど募集しています♪

クラブチームページに新たにトライアスロンレポートのブログを立ち上げました。
そちらにクラブ員から頂きましたレポートを掲載させて頂きたいと思います。

是非!クラブ員の皆様からの貴重な経験や楽しさ、アドバイスなど!
お待ちしております♪









千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif


共通テーマ:スポーツ

「第25回(群馬県)遊水地トライアスロン大会」レースレポート

Swacchiメンバー エビハラさんよりレポート頂きました。


13237736_944469429001047_8196586221489308581_n.jpg


5月15日に行われた「第25回遊水地ふれあいトライアスロン大会」に参加してきましたのでレポートします。

個人的には昨シーズン(家族の事情により)1戦も出来なかったため、約1年半ぶり大会出場となり、いつになく新鮮な感覚で出場する事が出来ました。

スイム
しかし相変わらず透明度の低い水ですね。これだから蛇行泳ぎになってしまうのもやむを得ません。
透明度の高い水で泳げば、きっとあと5分は短縮できるだろうと思います。
ヘッドアップの不得意が痛手。
いつかは宮古のエメラルドグリーン?を泳いでみたい。。。

バイク
風が無かったので気持ちよく走れました。ここで全力を出し切れる力と勇気があればいいのですが、ランで足が動かなくなってしまう事を考えると、どうしても抑えて抑えて。。。になってしまうのです。
    「神さま・力をお与えください」というところでしょうか。

ラ ン
いきなり晴れて太陽がギラギラ全開。
なにもここで晴れなくても。。。
でも一緒に参加したメンバーとすれ違いながら声掛けする事で、力をもらえるのが有難いです。
周回コースのメリットはこんなところでしょうか。

今年の出場は一人かもしれない。。。という不安を払拭してくれたSwacchiメンバーの皆様、
ありがとうございました。
応援ライドに来てくれた、オリハラさん、コグレさん、アライさんありがとうございました。

大会に出場するための体力を保持するために、仕事の合間を縫って何とかトレーニングを頑張る事が、仕事へ(いい)影響を与えている事を信じて今シーズンも頑張りたいと思います。
Swacchiの皆さん今シーズンもよろしくお願いします。


banner_triathlon_team.jpg
クラブ員の方にご連絡です♪

クラブ員さんのトライアスロン・デュアスロン・マラソン・クロススポーツなどの
レポートなど募集しています♪

クラブチームページに新たにトライアスロンレポートのブログを立ち上げました。
そちらにクラブ員から頂きましたレポートを掲載させて頂きたいと思います。

是非!クラブ員の皆様からの貴重な経験や楽しさ、アドバイスなど!
お待ちしております♪









千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif


共通テーマ:スポーツ

カーフマンデュアスロングランプリいわきステージ参加してきました!!


Support Riders ホシさんよりレポート頂きました。


2index.jpg



index.jpg
2015年最終レースですが、2016年トライアスロンシーズンに向けてのトレーニングレース第1戦の気持ちでのぞみました!

デュアスロンでは最大のライバルと思っているフクタニさん(向こうはどう思っているかしりませんが)は今回は欠場で残念でしたが、総合優勝しか考えていませんでした。

結果は(^-^)
総合優勝!(^^)! 年代別1位
オマケにバイクラップ1位

レースを振り返ります。

今大会は3回目の出場になりますが、急遽当日コース変更していて、トランジッションの動線は朝また変更になったようなので、何度も繰り返して身体に叩き込みました。

去年まで一斉スタートだったのに、30代以下と40代以上のウェーブスタートに変更。

大なり小なりウェーブスタートは有利不利はありますが、目指すは見えない敵に勝って総合優勝のみ!

第1ウェーブの2分後第2ウェーブスタート!


2index.jpg
スタートから先頭に立ちながらも、後ろをなかなか引き離せずに少々焦りながら、折り返しで第1の選手との差を確認しながら走りました。
タイムははっきり分かりませんでしたが、大きくは離されてないのを感じてました。

トランジッションへ!
2ヶ月ぶりのレースでトランジッションがもたつきました(反省(>.<)
やはり、トランジッション練習は必要ですね。

バイクコースは工場内を1キロ程周回して2キロ行って折り返しの5キロ×6周
往路が1キロ程ダラダラと登り、復路が下り、あとはフラットの高速コース。


4index.jpg
大敗した村上トライアスロンのバイクコースをこじんまりとした感じです。
自分は力みがでると前加重が過剰になり骨盤が寝る癖があるので 、同じ失敗を繰り返さないように全開で飛ばしながらもリラックスを心がける。
でも、まだまだ向かい風の時のペダリングに問題があるようで18キロあたりで右脹ら脛がつりました。
勿論、気にせずこぎつづけましたが(^_^;)

すれ違いで先導バイクに引かれている第1の先頭選手との差を確認しながら、一気にその差を詰めていき、24キロあたりで 、たぶん自分のゼツケンを見て戸惑った先導バイクもまとめて抜いて 、先頭にたちました!
この時点で実質2分自分が前になります。


5index.jpg
ラスト1周!まだまだ!差を広げるように頑張って第2ランへ!

この時でほぼ優勝は確信してましたが、第1の選手に抜かれてゴールすると実際は勝っていても見た目的に悲しいし、なにより来年の自分のスローガンは
【圧倒的な強さ】なので、最後まで全力で走りきり1位でゴール(^_^)/


6index.jpg
総合記録1:27:42  1位
1st run 18:14 5位
bike 51:19 1位 通過1位
2nd run 18:09 5位

2015年大会記録
カーフマン南関東ステージ 総合4位 年代別2位
アイアンマン台湾  DNF(トランジバックミスのため)
世界トライアスロンシリーズ横浜 総合9位 エイジ3位
東京都トライアスロン渡瀬大会 総合優勝
手賀沼トライアスロン  総合2位
木更津トライアスロン  総合3位
村上笹川流れトライアスロン 総合9位 エイジ2位
カーフマンいわきステージ 総合優勝

今年はアイアンマン台湾でまさかのDNFから立ち直り、エイジポイントレースには参戦しませんでしたが、念願の総合優勝をする事もできたし、バイクラップ1位を3回も取ることができて飛躍の年になりました!

これも、何時も支えてくれている妻と娘達、swacchi、応援してくれる仲間のおかげだと思います。
心より感謝します。ありがとうございます(^_-)


7index.jpg
次はハーフマラソンを挟ん、カーフマン南関東ステージです。参加される皆さん、一緒にトライアスロン、デュアスロン楽しみましょう(*⌒▽⌒*)






banner_triathlon_team.jpg
クラブ員の方にご連絡です♪

クラブ員さんのトライアスロン・デュアスロン・マラソン・クロススポーツなどの
レポートなど募集しています♪

クラブチームページに新たにトライアスロンレポートのブログを立ち上げました。
そちらにクラブ員から頂きましたレポートを掲載させて頂きたいと思います。

是非!クラブ員の皆様からの貴重な経験や楽しさ、アドバイスなど!
お待ちしております♪









千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif


共通テーマ:スポーツ

村上・笹川流れ国際トライアスロン大会に参加してきました!

Swacchiメンバー ホシさんよりレポート頂きました。



unnamed4.jpg
村上・笹川流れ国際トライアスロン大会に参加してきました!



unnamed2.jpg
今回は妻がオリンピックディスタンスに初挑戦と言うことで自分はサポート的な感じでのエントリーでした。エリートのジャパンカップと同時開催でエイジポイント対象大会の大きな大会なので前日説明会は必須です。


unnamed-001.jpg
レース当日の朝は夜からの雨が残ってましたが7時ころには雨もやみ、みるみる晴れてきて絶好の大会日和になりました。

スタート40分前からランでアップを始めたが、スイムアップに間に合わずアップ無しでスタート!
スイムコースは手賀沼トライアスロンに似た50mほど沖に向かって左に曲がって700mの折り返しの1500m前列右側に位置取りスタート!ビーチスタートで海に飛び込むが、試泳してないのが仇となり、いきなりのドン深(>_<)タイミングミスってゴーグルチョイズレ!予想通り全員が左に寄っていき、自分はそのまま緩やかに入って行くつもりが、何を思ったか何故か不安になり自分も寄っていってしまいバトルに揉まれ、今度はバトルから抜け出すため無理してアウト(左)に出ようとしたのが大敗(T_T)既に前には50人位いる感じだが、ゴーグル付け直して気を取り直して泳ぎ出す!


unnamed3.jpg
いつも以上にスイムで遅れた分を取り戻そうとバイクスタートから超全開!
序盤の峠で数名パスして、平坦区間でもパスして行き15人位抜いたあたりで後ろが数名の集団になって付いてくる。
その後数キロは自分ともう1人の選手と距離を取りながら先頭交代して集団を引っ張る感じ。だんだん後ろがいなくなり3人に。そのまま数キロ間隔空けながら3人でいったが、1人遅れだし2人に。
自分も前半の力みの入ったペダリングのオーバーペースがたたり徐々に遅れだした。
20km折り返しての追い風区間に入ってもペースがあがらず3人に抜かれながらの苦しいレースになりました。
折り返して心配していたスイムを終えて元気そうにバイクに乗ってる妻とすれ違い、ホッと一安心(*^_^*)


unnamed4.jpg
ランに入っていきなりの激坂で1人パスして前を追う!
今大会は最終レースと言うこともあり、守らない!攻めのレースをしたいと思ってました。
見える範囲に3人!、後先考えず飛ばして4キロ地点までには3人とも抜いて尚且つ前を追い、6人位抜くが7キロ辺りで1人抜かれたが、速すぎて付いて行けなく8キロあたりからやや失速し出したところで前半に抜かした選手(元プロ)に抜き返されて全く付いて行けずにそのままフィニッシュ!


unnamed5.jpg
スイム 25:32 45位
バイク 1:08:39 14位  通過16位
ラン  37:59 11位 
総合記録  総合9位  エイジ2位(実質3位)

とても満足できる順位ではありませんでしたが、後先考えず失速したけど攻めのレースで今年最終レースを締めくくれた点では何か殻を破れた気がします。


unnamed6.jpg
12027496_763411250426654_8335937969031986166_n.jpg
妻も無事完走!
同じCANNIBALウエアのトミコさん、ナガミヤさんと4人で同伴ゴール!
写真は今大会も総合優勝のクリハラプロがわざわざ一緒に待って頂き撮ってくれました。
感謝m(_ _)m


2015年を振り返り、本格的にロングで戦いたいと思ってエントリーした初戦ironman台湾でまさかのトランジットバッグの入れ間違いでスイムで終了のDNFで心身ともにズタズタになり、心が癒えないまま参加した横浜トライアスロンから始まり目標が定まらないまま5戦闘いました。

しかしながら、
横浜トライアスロン   総合9位 エイジ3位
東京とトライアスロン渡良瀬大会 総合優勝
手賀沼トライアスロン  総合2位
木更津トライアスロン  総合3位
村上・笹川流れ国際トライアスロン大会  総合9位 エイジ2位
と、まずまずの結果を残すことができました。

来年こそロングでも結果を出したいと思います。

皆様、今年1年応援、サポートありがとうございました(^。^)



banner_triathlon_team.jpg
クラブ員の方にご連絡です♪

クラブ員さんのトライアスロン・デュアスロン・マラソン・クロススポーツなどの
レポートなど募集しています♪

クラブチームページに新たにトライアスロンレポートのブログを立ち上げました。
そちらにクラブ員から頂きましたレポートを掲載させて頂きたいと思います。

是非!クラブ員の皆様からの貴重な経験や楽しさ、アドバイスなど!
お待ちしております♪









千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif


共通テーマ:スポーツ

2015佐渡国際トライアスロンSwacchiツアーレポート

2015佐渡国際トライアスロンSwacchiツアーレポート

今回サポートで参加される皆様と一緒に佐渡国際トライアスロンに行ってまいりました。

1-20150904_050433.jpg
初日 9月4日(金)
05:00 Swacchi出発
    上里SAで休憩 朝食
    越後川口SAで休憩
09:50頃新潟万代島フェリーターミナル到着
  
1-20150904_115135.jpg
アサノさん合流
12:35フェリー出発

15:05佐渡両津港到着
 
1-20150904_154727.jpg
15:45アミューズメント佐渡到着 受付、競技説明会後宿へ

17:30敷島荘到着

18:30夕食 大変おいしくいただきました。    

21:30就寝
  
2日目 9月5日(土)
06:30 起床 
07:00 朝食 
08:30 AタイプのSwacchiカーでバイクコース下見 宿出発

1-20150905_095651.jpg
大佐渡の序盤のアップダウン、Z坂、大野亀の坂をチェック。大野亀で記念撮影。
大佐渡のダイナミックな景色のコースを堪能。
途中、昨年も寄ったコース脇にある佐渡海洋深層水販売所で塩アイス、水補給。

1-20150905_130432.jpg
12:30過ぎ 寿司民宿長浜にて昼食。佐渡の海の幸を美味しく頂きました。
14:00頃  大会会場到着

1-20150905_144705.jpg
15:00   バイクセッティング  
    バイクセッティング後スーパーで買いだし

1-DSC08166.JPG
16:30  宿にて大会当日の補給食、ウェア等の準備。    
18:30  夕食
20:30  就寝

3日目 9月2日(日)大会当日
02:30 起床
02:45 朝食
03:30 宿出発 
04:00 会場近くの駐車場着後、トランジッションエリアで準備 
1-DSC08172.JPG

1-20150906_052350.jpg

6:00 Aタイプスタート
1-DSC08203.JPG
07:10過ぎ オカザキさんスイムフィニッシュ
      続いてヨコヤマさん、スギモトさん数分差でスイムフィニッシュ。
     トランジッションで入れ替わりヨコヤマさんが最初にバイクスタート
     続いてスギモトさん、オカザキさん、アサノさん無事バイクスタート。 
     
1-DSC08214.JPG

1-DSC08216.JPG
その後、キタガワさん全くバイクスタート地点に現れる気配なし。
08:00過ぎ 不安になりスイムフィニッシュ地点に向かおうとした時に
       キタガワさんバイクスタート地点登場!全員バイクスタートして一安心。
08:10過ぎ 赤泊ASへ出発。
09:00過ぎ 赤泊AS到着
10:30頃から雨が降り始める
1-DSC08229.JPG
12:50頃  ヨコヤマさん通過。まだまだ元気。
13:10頃  続いてオカザキさん通過。余裕のピースサイン
    
1-DSC08242.JPG
その後すぐにアサノさん、スギモトさん通過
ほんの少し止まってしっかり補給して再スタート
     
1-DSC08243.JPG
5分後  キタガワさんの無事通過!スイムの遅れを挽回するいいペース。
      赤泊AS出発  
14:00過ぎ会場近くの駐車場到着
   ランスタート地点へ
14:30過ぎヨコヤマさんバイクフィニッシュ10分後寒さを口にしつつランスタート
14:50過ぎキタガワさんバイクフィニッシュ
15:00過ぎオカザキさんバイクフィニッシュ
    余裕の笑顔でキタガワさんランスタート
    スギモトさんバイクフィニッシュ
    アサノさんバイクフィニッシュ
1-DSC08267.JPG
15:10過ぎスギモトさんランスタート テンション高く大きく手を挙げ応援に答える
     オカザキさん颯爽とランスタートこのときはまだ笑顔がありました。
15:20頃 アサノさんランスタート 膝の痛みを気にしつつゆっくりと。
     その後遅い昼食。寒かったので屋台でカレーを頂きました。

今大会からランコースはBタイプのコースを2周に変更。

1周目ヨコヤマさん、キタガワさん、スギモトさん、アサノさん、オカザキさんの順で商店街前通過。
冷たい雨でオカザキさんがつらそうでした。

冷たい雨のためバイクで体が冷えてバイクフィニッシュしてリタイヤされる選手も多かったです。

2周目足取り軽くキタガワさんが商店街まえに最初に帰ってきました。

19:10過ぎキタガワさんゴール。ゴール後も余裕の笑顔!
19:20過ぎヨコヤマさんゴール。ヨコヤマさんも余裕の笑顔!
20:30前 スギモトさんゴール。ロング初完走 SCOTTカップ達成おめでとうございます!

1-DSC08310.JPG
20:40前 アサノさんゴール。膝の痛みにたえてよく頑張りました!  
21:00制限時間まであと30分オカザキさんなかなか現れず少し焦る
21:15 オカザキさんゴール地点登場、ゴール!
寒さに耐えよくがんばりました!ロング初完走おめでとうございます。

例年とは違う冷たい雨の中皆さんAタイプ完走!素晴らしかったです!

1-DSC08330.JPG
1-DSC08332.JPG
21:30過ぎ 花火を見て全員で記念撮影。
        バイク回収して車に積み込み
22:00頃  大会会場出発
22:30頃   宿到着
23:00頃  夕食 おいしい食事とともに美味しくビールをいただきました。
24:00過ぎ 就寝    

4日目 9月3日(月)
06:00起床
07:00朝食
08:30宿出発  アミューズメント佐渡へ

1-20150907_085658.jpg
09:00前アミューズメント佐渡到着
      速報リザルトを確認、写真購入
09:30 アミューズメント佐渡出発
10:00前両津港到着 ターミナルでお土産購入

12:40両津港出発
       
15:30新潟港到着
    越後川口SAで休憩
    上里SAで休憩 夕食
20:30頃Swacchi到着・解散

参加された皆様お疲れ様でした。

来年も是非挑戦してください!

ありがとうございました。

フォトアルバムはこちら!


banner_triathlon_team.jpg
クラブ員の方にご連絡です♪

クラブ員さんのトライアスロン・デュアスロン・マラソン・クロススポーツなどの
レポートなど募集しています♪

クラブチームページに新たにトライアスロンレポートのブログを立ち上げました。
そちらにクラブ員から頂きましたレポートを掲載させて頂きたいと思います。

是非!クラブ員の皆様からの貴重な経験や楽しさ、アドバイスなど!
お待ちしております♪









千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif


共通テーマ:スポーツ

木更津トライアスロン大会参加してきました!



Swacchiメンバー ホシさんよりレポート頂きました。


unnamed-001.jpg
木更津トライアスロン大会参加してきました!
 
木更津駐屯地内で行われるオリンピックディスタンス約1000名、スプリントディスタンス約300名の国内では横浜トライアスロンと並ぶ最大規模の第1回大会です。

大会の華やかさは流石に世界大会の横浜にはかないませんが、バイクコースは告知通りの滑走路を爆走できて良い大会だと思いました。

当日はあいにくの雨模様でしたが、スタート前とゴール後表彰式まで曇りで助かりました(^。^)

年が若い順250人ずつのウェーブスタートで同エイジでさえも別れてしまっているので、周りを気にせずにタイムトライアルだと思って挑みました。

多少バイクの周回ポイントなど、特にウェーブのタイム差で入る人、出る人がいて解りづらくてミスする人も居たようです。しかしこれは自己責任だと思います。
自分は常にスタート前のアップがてらポイントポイント確認しています。トランジッションでの動線などもスタッフに聞いて何度も練習します。(トランジッションバッグの中身は間違えますが!)

 
先にレース結果!

記録 2:02:21
総合3位
swim 25:39 26位
bike 58:39 1位 通過4位
run 38:03 8位

スイムは四角形を2周で、比較的に三角が多いのでちょっと泳ぎづらかったです。
今回こそ、いつもよりガンバルつもりでスタート!感触的には良かったのですがタイムはいつも通り平凡(´д`)でも先頭とのタイム差から言うとまずまずかな??ビミョー(笑)

2unnamed.jpg
スイムアップからトランジッションまでかなり走る!
イメトレ不足でいつもは先に脱ぐウェットを脱がずに走ってしまった。でも大したロスはなし。


5unnamed.jpg
バイクは手賀沼トライアスロンに続けてバイクラップ1位を狙っていきました。
6周!コースも広くて路面も良いので走りやすかったけど、4周目あたりから雨がポツポツ、5周目に入る頃には前のウェーブの残りの選手と後ろのウェーブの選手がバイクスタートし始め混み合いだし、尚且つ本降りになり流石にコーナーではつまり出しました。


3unnamed.jpg
ランは自分との勝負。タイムトライアルと割り切っていたのでいつも以上に飛ばしてみました。まずまずの走りができたと思います。


4unnamed.jpg
今大会は日本選手権にも出ている若手エリートもチラホラ参加していて、妻も「第1ウェーブの選手が速かった!」と言っていたので入賞は厳しいかなと思っていましたが、リザルト発表されたら総合3位!妻も一瞬目を疑ったようです(笑)(笑)


6unnamed.jpg
大会中、選手は雨でもあまり気になりませんが、応援の人はとても大変だと思います。
心から感謝です。

自走で応援に来てくれたヤマザキさん、オリハラさん。
一緒に参加したマスダさん、同じくスプリント参加の初対面でしたがチームメイトのシモヤマさんありがとうございました。

swacchiトライアスロンチームは不滅です!




banner_triathlon_team.jpg
クラブ員の方にご連絡です♪

クラブ員さんのトライアスロン・デュアスロン・マラソン・クロススポーツなどの
レポートなど募集しています♪

クラブチームページに新たにトライアスロンレポートのブログを立ち上げました。
そちらにクラブ員から頂きましたレポートを掲載させて頂きたいと思います。

是非!クラブ員の皆様からの貴重な経験や楽しさ、アドバイスなど!
お待ちしております♪









千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif


共通テーマ:スポーツ

アイアンマンジャパンレースレポート


Swacchiメンバー キワタさんよりレポート頂きました。



unnamed-001.jpg
大会名:アイアンマンジャパン北海道

開催日:2015年8月23日

結果:11時間35分44秒(総合118位 年代別12位)


スイム3.8キロ スイムタイム:01:19:31 663位
普段は遊泳禁止の洞爺湖を変則2周回泳ぐ。波もなく途中で飲めるほど水質が良いため、
バトルは少ない。レースは、久し振りのせいか、スタートしてすぐに呼吸が苦しくなり、
前半かなりペースを落とす。1000m過ぎあたりから少し楽になり、徐々にペースアップ。
想定範囲内だがかなり遅れてしまった。

T1タイム:00:09:14 579位
トランジッションは、左右間違えて5本指ソックスを履いたり、メーターが作動しなかったりで
時間がかかった(いつも通り)。


2unnamed.jpg
バイク180.2キロ バイクタイム:06:04:33 65位
今年の3月に予定コース上の橋が崩壊し、従来コースから変更となり、途中15キロ位続くヒルクライムや、
降車ゾーンもあり、タイムの出ずらい、アイアンマン屈指のハードコースとなった。
アップダウンコースでペース配分が難しいので、心拍管理でいつも以上に抑えながら、かつ故障を抱えているため踏まないように意識しながら走った。
前半は少し抜かれたが、後半は抜きっぱなし。
6時間切れればいいと思っていたが楽してそんなにいいタイムが出るはずもなく、少しタイムオーバー。

T2タイム:00:05:18 282位 T2は、いつも通りトイレに時間がかかった。


3unnamed.jpg
ラン42.2キロ ランタイム:03:57:06 148位
前半10キロアップダウン後、洞爺湖畔沿いを走るロケーションがいいコース。
バイクで抑えたおかげで走り出しは軽かったが、故障を抱えているので無理せず走る。
バイクと同じく前半少し抜かれ、後半抜くパターン。残り5キロは脚にきたが、
幸い故障箇所に痛みは出なかったので、最後は力を出し切ってゴール。
月間50キロの練習量だったが、何とか4時間切りはできた。

前回IM台湾で初リタイヤで自信を無くしかけていたが、今回、順位はともかく気持ち良くゴールできて復活の兆しが見えてきました。満足度は95%です。
応援してくれた皆さん、ありがとうございました。
メンバーの皆さんもぜひレースに出て感動を共有しましょう。


banner_triathlon_team.jpg
クラブ員の方にご連絡です♪

クラブ員さんのトライアスロン・デュアスロン・マラソン・クロススポーツなどの
レポートなど募集しています♪

クラブチームページに新たにトライアスロンレポートのブログを立ち上げました。
そちらにクラブ員から頂きましたレポートを掲載させて頂きたいと思います。

是非!クラブ員の皆様からの貴重な経験や楽しさ、アドバイスなど!
お待ちしております♪









千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif


共通テーマ:スポーツ

手賀沼トライアスロン参加してきました!


Swacchiメンバー ホシさんよりレポート頂きました。


TAUS0021-001.JPG
手賀沼トライアスロン参加してきました!


_STK0024.JPG
お約束のプチハプニングは前々日のママチャリでの落車から始まり、間違ってTTヘルメットで会場に登場(笑)。※去年からローカルルールで使用禁止になってます。
最後にランスタート時にゼッケンベルトを落としてUターン(笑)

常に応援してくれる皆様を楽しませるように心掛けてます(^_^)v
わざとスイムで置いてかれて冷や冷やさせてます(笑)(嘘)

_STK0046.JPG
swim 25:56 19位
スタートスプリント、出だしは良かったが途中で遅れ出してあとは淡々と一定ペースであげることも出来ずにいつも通り。課題が山積み。

TAUS0284.JPG
bike 1:05:50 1位  通過2位
多少トランジッションでてこずったがスタートから全開!
8km5周回折り返しなのでタイム差を確認しやすいコース。
一回目折り返しで、トップ選手と3分近い差が有るのを確認して流石に追いつかないかなと思いつつも、他の選手は十分追い付けるつもりで走りました!
周回重ねる度に順位をあげて、バイクフィニッシュ時点で2位に浮上!

この数ヶ月、ロングの強豪選手達と幾度とトレーニングをしてスタミナが付き、レース前1ヶ月からは徹底的にローラーで追い込み実走でロングライドの効果がでて、最後まで垂れずに余裕を持った走りができました。

TAUS0405.JPG
run 38:09 3位
トップ選手との差は1分50秒で結構あったので、正直、2位を守りきれば良いかなと弱い自分がいました。
3.3km3周回折り返し。一回目折り返しで意外に詰まってる!!頑張ってみよう!
と、思いながらも気持ちは行ったり来たり(x_x)
まだまだ、精神面が弱すぎる。負けてカッコ悪くたって良いじゃん!!もっと出し切れ!!

TAUS0507.JPG
あと16秒差で敗退
でも、相手は格上なので結果は満足(^。^)

unnamed.jpg
総合2位  総合記録2:09:55

来週は久しぶりの連戦!木更津トライアスロン! 失敗を恐れず勝負してきます!

応援してくれた皆様ありがとうございました(*^^*)





banner_triathlon_team.jpg
クラブ員の方にご連絡です♪

クラブ員さんのトライアスロン・デュアスロン・マラソン・クロススポーツなどの
レポートなど募集しています♪

クラブチームページに新たにトライアスロンレポートのブログを立ち上げました。
そちらにクラブ員から頂きましたレポートを掲載させて頂きたいと思います。

是非!クラブ員の皆様からの貴重な経験や楽しさ、アドバイスなど!
お待ちしております♪









千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif


共通テーマ:スポーツ

東京都トライアスロン渡良瀬大会 一般の部 参加してきました!

Swacchiメンバー ホシさんよりレポート頂きました。


4-001.jpg
東京都トライアスロン渡良瀬大会 一般の部 参加してきました!

この日は館山トライアスロン、酒田トライアスロン、東京都選手権と各地で大会が行われていて
強豪選手の分散を予想していました(笑)

去年はここ東京都トライアスロン、館山トライアスロンと両大会とも総合2位で泣いたので、
何としても総合優勝を狙ってました。


unnamed-001.jpg
この日も、小さなハプニングは続出(^。^;)
スイムチェックは済ませてスイムのアップも終わったところ
アナウンスで[アンクルバンドの再確認お願いしま~す]
と言ってるので、間違える訳ないと思いつつもチェック!!

あれ?何か変?ヤマシナって書いてあるし!
ヤマシー、ゴメ~~~ン!間違えてた(^_^;)
アブね~~(^_^;)
気を取り直してスイムスタート!

スタートスプリントはぼちぼち上手くいったけど、ちょっと蛇行した隙に流れから遅れてしまった。

第1ブイを折り返して、第2ブイを目指すがブイが見当たらない???大きく左の方にブイがある??
訳が分からないまま周りと併走しながら、皆に合わせて折り返すと岸からマーシャルが
[こっち!こっち!]と言ってるので岸に向かったら
今度は応援してる家族の声が[あっち!あっち]と????
ブイが流されていたようてす。


2-002.jpg
いつものようにスイムは若干出遅れたので、バイクはスタートから全開!

2分前にスタートした第1ウェーブの選手達もまとめてガンガン抜いて行きましたが、2周目でオニザワさんにぶち抜かれて追尾しようとしましたが実力差が有るので追尾できませんでした。


3-001.jpg
バイクフィニッシュ時点で2位集団!

第1ウェーブの選手と一緒にランスタート!
1キロほどでオニザワさんを抜いて、実質トップにたちましたが、ここからのライバルは10m前の若者。(この時点でウェーブでの差2分があります。僕は2分後にスタートしてるので)


4-001.jpg
5キロ折り返し抜き返して、見た目てきにもトップに立ってこのままゴールと思いましたが、ラスト1キロで油断してラスト300m辺りで並ばれラストスパート!
しかし、付いていけず抜かされたので残り50mで写真写り気にして(笑)足を緩めて1人でゴーーールヽ(^0^)ノ


5-001.jpg
swacchiの今年モデルのCANNIBALのショート用トライスーツは適度にコンプレッションが効いていて濡れた時もだぶつきがなく快適(*⌒▽⌒*)
HOSHI と名前も入って気合いも入る!


6-001.jpg
初総合優勝ヽ(^0^)ノ
2:08:45
swim 25:21 23位
bike 1:05:04 2位  通過3位
run 38:20 3位

本当に良かった良かった!ホットしました。

いつも応援してくてれいる家族に感謝です。 



banner_triathlon_team.jpg
クラブ員の方にご連絡です♪

クラブ員さんのトライアスロン・デュアスロン・マラソン・クロススポーツなどの
レポートなど募集しています♪

クラブチームページに新たにトライアスロンレポートのブログを立ち上げました。
そちらにクラブ員から頂きましたレポートを掲載させて頂きたいと思います。

是非!クラブ員の皆様からの貴重な経験や楽しさ、アドバイスなど!
お待ちしております♪









千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif


共通テーマ:スポーツ

世界トライアスロンシリーズ横浜大会 エイジ(スタンダードディスタンス) 参加してきました。

Swacchiメンバー ホシさんよりレポート頂きました。


10426528_959498510740960_9100826645848126836_n.jpg
世界トライアスロンシリーズ横浜大会 エイジ(スタンダードディスタンス) 参加してきました。

前日にエリート世界戦が行われて、ショートディスタンスのエイジレースでは日本では最大規模の大会だと思います!

自分がこの大会に出だして4年目、スタートリスト見て元プロ、別競技のプロなどがちらほら、流石に今年は表彰台が危ういと感じてました(^_^;)

今回は先月のアイアンマン台湾で小さなミスでの無念のリタイアが有ったので、何があっても完走したいと思い、今までショートレースでは持たなかったスペアタイヤを御守り代わりにバイクに積んで挑みました。
と言っても例え相手が格上でも勝つために全力で挑みました!


10406497_959498557407622_6496651336813701742_n.jpg
[swim] 25:37 77位
いきなりスタートの号砲!ストップウォッチも押す暇なく焦りました(笑)
全く進歩なしでスタートスプリントでおいていかれました。一定ペースに入ってからジワジワ追い上げましたが、前の方のパックに追いつける訳もなく、スイムアップしてトランジッションまでの400mを必死にダッシュ


2unnamed.jpg
[bike]  1:07:34 8位  1:33:11通過14位
出遅れた!(いつもだけど) 後先考えずスタートから飛ばしました。周回の度にあちこちから「前と○○秒!」と声援があり本当に感謝です。良く聞き取れない時も多いですが、縮まってる事は確かなのでひたすら飛ばしました。
その後、3周目(6周します)にして早々と脚がつりましたが、伸ばしながらもこぎ続けて、前に要るフクモトさんを追いました!ジワジワ約1分差まで縮めてランへ(1位のヒキタさんはスイムアップから遥かかなた)

10155192_833502326729734_9061473355322702865_n.jpg
unnamed.jpg
10375058_959498694074275_4969245085151719887_n.jpg
[run] 35:20 フォームを意識しながら、前のフクモトさんに追いつけなくてもこれ以上引き離されないようにと走りました!
ランではバイク以上にあちこちから応援の声があり、横浜大会はエイジクルーパーにとって最高の舞台だと思います。
エイジでは多分順位替わらず、総合では5人位抜いたようです。


11037878_959499144074230_1357737994286136403_n.jpg
総合記録2:08:31  総合9位  エイジ3位
自分ではバイクもランもけっこう走れたつもりでしたが、去年のリザルトと比較すると若干落ちてるのが気になりす。
でも上位選手もタイムおとしてる方もチラホラいるのでいいかな?駄目かな?

10330331_739489726150267_5688111139438842098_n.jpg
チームメイト、タカハシさんもスプリントエイジ2位
おめでとうございます(*^_^*)


11248164_959498994074245_4678688228735799334_n.jpg
数年前から兄貴も横浜大会には応援に来てくれてます。
長男AB型と末っ子B型のツーショット(笑)

勝ったのか?負けたのか?負けに近い引き分けか?
でも、大舞台で多くの友人の声援を浴びながら完走して表彰台にのれて良かった良かった(*^_^*)



banner_triathlon_team.jpg
クラブ員の方にご連絡です♪

クラブ員さんのトライアスロン・デュアスロン・マラソン・クロススポーツなどの
レポートなど募集しています♪

クラブチームページに新たにトライアスロンレポートのブログを立ち上げました。
そちらにクラブ員から頂きましたレポートを掲載させて頂きたいと思います。

是非!クラブ員の皆様からの貴重な経験や楽しさ、アドバイスなど!
お待ちしております♪









千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif


共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -