So-net無料ブログ作成
検索選択

カーフマン太平洋いわきステージに参加してきました。

Swacchiメンバー ホシさんよりレポート頂きました。


IMG_46517760102466.jpg

12月1日(日)NISSANいわき工場 小名浜港湾道路で行われました
カーフマン 第4戦太平洋いわきステージに参加してきました。

福島とは言え茨城県超えたら直ぐでアクセスも良く車で2時間で楽々でした。

コースは1stラン2ndランともにほぼフラット500mの折り返し、1kmを5周
バイクは長いダラダラした登りが半分くらいでほぼふらっと2.5kmの折り返し、
5kmを6周


IMG_46549351777424.jpg

朝は天気も良く暖かい位だったが時間と共に風が強まっていくかんじでした。

いつも通り前列でスタート

【1stラン】 18;11 3位
エイジ全部で一斉にスタートして、300m位で飛び出した学生にオッサン3人が
ついていくがじわりじわりと引き離されされていく。
でも何とか粘り先頭っと20秒差でランフィニッシュしてバイクへ

IMG_46530886882167.jpg

【バイク】  51:43 4位   通過1:09:54 2位
トランジッションを手際良く済ませバイクスタート、シッカリスピードに乗せてからシューズを履き
直ぐに1人捕らえ後方確認したが4位の選手が見えない随分トランジッションで引き離したかな?
なら逃げるのみ!&前方の学生を捕まえるだけ!
1km程度でトップにたち独走態勢!!!
だったが2.5折り返し地点で早くも捕まりかけた所で自分の後ろで転倒!
あら?大丈夫?と思いつつも逃げるのみ。
そのまま先導バイクの後でトップを独走!これは、サイコーに気持ちよい瞬間です。
でも、長くは続かず4周目半ばで先ほどの選手に捕まりかわされた。
付いて行きたくても実力が違い過ぎて付いていけなくじわりじわり離され
バイクフィニッシュ時点でトップと54秒差!

【2ndラン】19:43 2位
5kmで54秒の追い上げちょっときついなと思いかけたが沿道から
妻より「諦めるな!」と激!、ハセコーチからも激!だよね、
諦めたらこのレースだけでなくトライアスロン終わりだよね(^_^)/
追い風、向かい風、足もつってるけど、苦しいのは皆一緒!必死に追いかける。
さっきの学生にも抜かれても必死に付いていく。
でもジワジワと先頭との差は詰まりだしラスト周へ!
しかし詰めきれず3位かと思ってたら、学生はもう1周!?ラップしてました。
トップとの差あと21秒(≧Д≦)


IMG_46447061675073.jpg

総合記録1:29:42  総合2位  40代優勝

その後のハセコーチ出場のエリートの応援をして
冷たい北風の吹く工場の日陰で表彰式。
最後までつき合ってくれる家族、仲間にいつも感謝してます。

今日は久しぶりに参加した皆でスパー銭湯でアイシング、汗流して。
お鍋で打ち上げ!
1日タップリ楽しみました。


banner_triathlon_team.jpg
クラブ員の方にご連絡です♪

クラブ員さんのトライアスロン・デュアスロン・マラソン・クロススポーツなどの
レポートなど募集しています♪

クラブチームページに新たにトライアスロンレポートのブログを立ち上げました。
そちらにクラブ員から頂きましたレポートを掲載させて頂きたいと思います。

是非!クラブ員の皆様からの貴重な経験や楽しさ、アドバイスなど!
お待ちしております♪









千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif