So-net無料ブログ作成

木更津トライアスロン大会参加してきました!



Swacchiメンバー ホシさんよりレポート頂きました。


unnamed-001.jpg
木更津トライアスロン大会参加してきました!
 
木更津駐屯地内で行われるオリンピックディスタンス約1000名、スプリントディスタンス約300名の国内では横浜トライアスロンと並ぶ最大規模の第1回大会です。

大会の華やかさは流石に世界大会の横浜にはかないませんが、バイクコースは告知通りの滑走路を爆走できて良い大会だと思いました。

当日はあいにくの雨模様でしたが、スタート前とゴール後表彰式まで曇りで助かりました(^。^)

年が若い順250人ずつのウェーブスタートで同エイジでさえも別れてしまっているので、周りを気にせずにタイムトライアルだと思って挑みました。

多少バイクの周回ポイントなど、特にウェーブのタイム差で入る人、出る人がいて解りづらくてミスする人も居たようです。しかしこれは自己責任だと思います。
自分は常にスタート前のアップがてらポイントポイント確認しています。トランジッションでの動線などもスタッフに聞いて何度も練習します。(トランジッションバッグの中身は間違えますが!)

 
先にレース結果!

記録 2:02:21
総合3位
swim 25:39 26位
bike 58:39 1位 通過4位
run 38:03 8位

スイムは四角形を2周で、比較的に三角が多いのでちょっと泳ぎづらかったです。
今回こそ、いつもよりガンバルつもりでスタート!感触的には良かったのですがタイムはいつも通り平凡(´д`)でも先頭とのタイム差から言うとまずまずかな??ビミョー(笑)

2unnamed.jpg
スイムアップからトランジッションまでかなり走る!
イメトレ不足でいつもは先に脱ぐウェットを脱がずに走ってしまった。でも大したロスはなし。


5unnamed.jpg
バイクは手賀沼トライアスロンに続けてバイクラップ1位を狙っていきました。
6周!コースも広くて路面も良いので走りやすかったけど、4周目あたりから雨がポツポツ、5周目に入る頃には前のウェーブの残りの選手と後ろのウェーブの選手がバイクスタートし始め混み合いだし、尚且つ本降りになり流石にコーナーではつまり出しました。


3unnamed.jpg
ランは自分との勝負。タイムトライアルと割り切っていたのでいつも以上に飛ばしてみました。まずまずの走りができたと思います。


4unnamed.jpg
今大会は日本選手権にも出ている若手エリートもチラホラ参加していて、妻も「第1ウェーブの選手が速かった!」と言っていたので入賞は厳しいかなと思っていましたが、リザルト発表されたら総合3位!妻も一瞬目を疑ったようです(笑)(笑)


6unnamed.jpg
大会中、選手は雨でもあまり気になりませんが、応援の人はとても大変だと思います。
心から感謝です。

自走で応援に来てくれたヤマザキさん、オリハラさん。
一緒に参加したマスダさん、同じくスプリント参加の初対面でしたがチームメイトのシモヤマさんありがとうございました。

swacchiトライアスロンチームは不滅です!




banner_triathlon_team.jpg
クラブ員の方にご連絡です♪

クラブ員さんのトライアスロン・デュアスロン・マラソン・クロススポーツなどの
レポートなど募集しています♪

クラブチームページに新たにトライアスロンレポートのブログを立ち上げました。
そちらにクラブ員から頂きましたレポートを掲載させて頂きたいと思います。

是非!クラブ員の皆様からの貴重な経験や楽しさ、アドバイスなど!
お待ちしております♪









千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif


共通テーマ:スポーツ