So-net無料ブログ作成

カーフマンデュアスロングランプリいわきステージ参加してきました!!


Support Riders ホシさんよりレポート頂きました。


2index.jpg



index.jpg
2015年最終レースですが、2016年トライアスロンシーズンに向けてのトレーニングレース第1戦の気持ちでのぞみました!

デュアスロンでは最大のライバルと思っているフクタニさん(向こうはどう思っているかしりませんが)は今回は欠場で残念でしたが、総合優勝しか考えていませんでした。

結果は(^-^)
総合優勝!(^^)! 年代別1位
オマケにバイクラップ1位

レースを振り返ります。

今大会は3回目の出場になりますが、急遽当日コース変更していて、トランジッションの動線は朝また変更になったようなので、何度も繰り返して身体に叩き込みました。

去年まで一斉スタートだったのに、30代以下と40代以上のウェーブスタートに変更。

大なり小なりウェーブスタートは有利不利はありますが、目指すは見えない敵に勝って総合優勝のみ!

第1ウェーブの2分後第2ウェーブスタート!


2index.jpg
スタートから先頭に立ちながらも、後ろをなかなか引き離せずに少々焦りながら、折り返しで第1の選手との差を確認しながら走りました。
タイムははっきり分かりませんでしたが、大きくは離されてないのを感じてました。

トランジッションへ!
2ヶ月ぶりのレースでトランジッションがもたつきました(反省(>.<)
やはり、トランジッション練習は必要ですね。

バイクコースは工場内を1キロ程周回して2キロ行って折り返しの5キロ×6周
往路が1キロ程ダラダラと登り、復路が下り、あとはフラットの高速コース。


4index.jpg
大敗した村上トライアスロンのバイクコースをこじんまりとした感じです。
自分は力みがでると前加重が過剰になり骨盤が寝る癖があるので 、同じ失敗を繰り返さないように全開で飛ばしながらもリラックスを心がける。
でも、まだまだ向かい風の時のペダリングに問題があるようで18キロあたりで右脹ら脛がつりました。
勿論、気にせずこぎつづけましたが(^_^;)

すれ違いで先導バイクに引かれている第1の先頭選手との差を確認しながら、一気にその差を詰めていき、24キロあたりで 、たぶん自分のゼツケンを見て戸惑った先導バイクもまとめて抜いて 、先頭にたちました!
この時点で実質2分自分が前になります。


5index.jpg
ラスト1周!まだまだ!差を広げるように頑張って第2ランへ!

この時でほぼ優勝は確信してましたが、第1の選手に抜かれてゴールすると実際は勝っていても見た目的に悲しいし、なにより来年の自分のスローガンは
【圧倒的な強さ】なので、最後まで全力で走りきり1位でゴール(^_^)/


6index.jpg
総合記録1:27:42  1位
1st run 18:14 5位
bike 51:19 1位 通過1位
2nd run 18:09 5位

2015年大会記録
カーフマン南関東ステージ 総合4位 年代別2位
アイアンマン台湾  DNF(トランジバックミスのため)
世界トライアスロンシリーズ横浜 総合9位 エイジ3位
東京都トライアスロン渡瀬大会 総合優勝
手賀沼トライアスロン  総合2位
木更津トライアスロン  総合3位
村上笹川流れトライアスロン 総合9位 エイジ2位
カーフマンいわきステージ 総合優勝

今年はアイアンマン台湾でまさかのDNFから立ち直り、エイジポイントレースには参戦しませんでしたが、念願の総合優勝をする事もできたし、バイクラップ1位を3回も取ることができて飛躍の年になりました!

これも、何時も支えてくれている妻と娘達、swacchi、応援してくれる仲間のおかげだと思います。
心より感謝します。ありがとうございます(^_-)


7index.jpg
次はハーフマラソンを挟ん、カーフマン南関東ステージです。参加される皆さん、一緒にトライアスロン、デュアスロン楽しみましょう(*⌒▽⌒*)






banner_triathlon_team.jpg
クラブ員の方にご連絡です♪

クラブ員さんのトライアスロン・デュアスロン・マラソン・クロススポーツなどの
レポートなど募集しています♪

クラブチームページに新たにトライアスロンレポートのブログを立ち上げました。
そちらにクラブ員から頂きましたレポートを掲載させて頂きたいと思います。

是非!クラブ員の皆様からの貴重な経験や楽しさ、アドバイスなど!
お待ちしております♪









千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif


共通テーマ:スポーツ