So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

アイアンマンジャパンレースレポート


Swacchiメンバー キワタさんよりレポート頂きました。



unnamed-001.jpg
大会名:アイアンマンジャパン北海道

開催日:2015年8月23日

結果:11時間35分44秒(総合118位 年代別12位)


スイム3.8キロ スイムタイム:01:19:31 663位
普段は遊泳禁止の洞爺湖を変則2周回泳ぐ。波もなく途中で飲めるほど水質が良いため、
バトルは少ない。レースは、久し振りのせいか、スタートしてすぐに呼吸が苦しくなり、
前半かなりペースを落とす。1000m過ぎあたりから少し楽になり、徐々にペースアップ。
想定範囲内だがかなり遅れてしまった。

T1タイム:00:09:14 579位
トランジッションは、左右間違えて5本指ソックスを履いたり、メーターが作動しなかったりで
時間がかかった(いつも通り)。


2unnamed.jpg
バイク180.2キロ バイクタイム:06:04:33 65位
今年の3月に予定コース上の橋が崩壊し、従来コースから変更となり、途中15キロ位続くヒルクライムや、
降車ゾーンもあり、タイムの出ずらい、アイアンマン屈指のハードコースとなった。
アップダウンコースでペース配分が難しいので、心拍管理でいつも以上に抑えながら、かつ故障を抱えているため踏まないように意識しながら走った。
前半は少し抜かれたが、後半は抜きっぱなし。
6時間切れればいいと思っていたが楽してそんなにいいタイムが出るはずもなく、少しタイムオーバー。

T2タイム:00:05:18 282位 T2は、いつも通りトイレに時間がかかった。


3unnamed.jpg
ラン42.2キロ ランタイム:03:57:06 148位
前半10キロアップダウン後、洞爺湖畔沿いを走るロケーションがいいコース。
バイクで抑えたおかげで走り出しは軽かったが、故障を抱えているので無理せず走る。
バイクと同じく前半少し抜かれ、後半抜くパターン。残り5キロは脚にきたが、
幸い故障箇所に痛みは出なかったので、最後は力を出し切ってゴール。
月間50キロの練習量だったが、何とか4時間切りはできた。

前回IM台湾で初リタイヤで自信を無くしかけていたが、今回、順位はともかく気持ち良くゴールできて復活の兆しが見えてきました。満足度は95%です。
応援してくれた皆さん、ありがとうございました。
メンバーの皆さんもぜひレースに出て感動を共有しましょう。


banner_triathlon_team.jpg
クラブ員の方にご連絡です♪

クラブ員さんのトライアスロン・デュアスロン・マラソン・クロススポーツなどの
レポートなど募集しています♪

クラブチームページに新たにトライアスロンレポートのブログを立ち上げました。
そちらにクラブ員から頂きましたレポートを掲載させて頂きたいと思います。

是非!クラブ員の皆様からの貴重な経験や楽しさ、アドバイスなど!
お待ちしております♪









千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif