So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

第26回遊水地ふれあいトライアスロン大会(群馬県)に参加しました。

Swacchiメンバー エビハラさんよりレポート頂きました。


3.jpg

「第26回遊水地ふれあいトライアスロン大会(群馬県)」に参加してきました。

この大会は毎年5月の第3日曜日に開催され、夏前のちょうどよい季節である事に加え、
前泊を必要としない近距離圏なので毎年楽しみに出場しています。

今回は、スタンダードのスタートが学生選手権終了後の10時に変更された事から、
朝、家からの出発にも余裕がありました。
当日は風も無く絶好のコンディションだったのですが、
気温は今年最高の35.3℃(直近の館林市)を記録したようで、
当然ながら体感温度は+3℃といったところでしょうか。

そんな中、店長を始めスタッフムネヨシさん、応援ライド参加のみなさんが来てくれました。
Swacchiからの出場は、おそらくハセガワさんと私の2人だけでしたので、
とてもうれしかったです。


2.jpg


以下状況報告です。

スイム:毎年、まだまだ水が冷たいのですが、連日の晴天で水温はぐっと高くなっていました。


1.jpg

バイク:風が無かったので気持ちよく走れました。途中で金髪外人女性に声をかけられ、
うろたえてしまいました。笑顔で話しかけられたのですが、
早口英語だったのと足の回転が忙しくて頭の回転を落としていたので、
軽快なコミュニケーションが図れませんでした。残念!!。 国際化しております。

ラ ン:しかし暑い。とにかく暑い。水を浴びながら走りました。痙攣しなくてよかった。

翌日には結果が出ていたので、ここ5年間の過去を振り返ってみました。
2017年(49歳):【S 32,18 + B 1:26,05 + R 47,52 = 2:46,15】完走195人中 90位
2016年(48歳):【S 36,48 + B 1:25,54 + R 46,01 = 2:48,43】完走201人中112位
2015年(47歳):欠場
2014年(46歳):【S 35,50 + B 1:25,23 + R 45,53 = 2:47,06】完走184人中100位
2013年(45歳):【S 41,33 + B 1:21,42 + R 49,17 = 2:52,32】完走196人中106位

天候に左右されているので一概に比較は出来ませんが、あまり進化は見られないですね。
とりあえず来年は2時間45分を狙います。

一緒に参加してくれたハセガワさん。応援ライドに来てくれたみなさん。
みなさんのおかげで完走する事が出来ました。どうもありがとうございました。

今年は榛名湖トライアスロンに初出場してみますのでまたレポートします!! 



banner_triathlon_team.jpg
クラブ員の方にご連絡です♪

クラブ員さんのトライアスロン・デュアスロン・マラソン・クロススポーツなどの
レポートなど募集しています♪

クラブチームページに新たにトライアスロンレポートのブログを立ち上げました。
そちらにクラブ員から頂きましたレポートを掲載させて頂きたいと思います。

是非!クラブ員の皆様からの貴重な経験や楽しさ、アドバイスなど!
お待ちしております♪









千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif


共通テーマ:スポーツ

第33回 全日本トライアスロン宮古島大会に参加しました



Swacchiメンバー ムラカミさんよりレポート頂きました。



宮古島スイム.jpg

第33回 全日本トライアスロン宮古島大会に参加しました。

前日の朝は強風に雷雨でした。「デュアスロンかあ」とあきらめかけていましたが
大会当日は天気が回復し、曇りのち晴れ最高気温23度と絶好のトライアスロン
日和となりました。

ロングは3回目、宮古島は初出場です。とはいっても前回は8年前ですから
身体もすっかり老朽化しており、何とか完走を目指しました。

得意のスイムは飛ばさずに体力温存作戦です。しかし、最初のブイまでの600Mで
激しいバトルに巻き込まれました。攻撃的な泳ぎをしている人にはなるべく背中を
向けるようにしてしのぎましたが、限りなく透明に近い宮古島の海を堪能できたのは
残りの2400Mでした。密かに恐れていたエラ呼吸巨大海洋生物(口のでかいヤツ)との遭遇
も起きず、超気持ちいい時間はあっという間に過ぎてしまいました。


宮古島バイク.jpg

最高に苦手のバイクはサイクリング作戦です。
景色を楽しみながら鼻歌気分で苦手を克服する計画でしたが、
アップダウンを絶えず繰り返すコースは想定外でした。
後で計算してみるとなんと平均時速23KM。
なんとか制限時間30分前にバイク終了。
それにしても宮古島のコバルトブルーの海は魅力的です。
バイクなんて漕いでないで立ち止まっていつまでも見ていたい衝動に駆られました。


宮古島ラン.jpg

最後のランは何としても完走大作戦です。折り返し地点までは走っていたつもりですが、
復路は歩く・走る・歩く・走る・歩く状態でした。
何度も腕時計を見ながら計算をやり直し、「もうダメかあ」と考えること数回、
それでも「行けるところまで行ってみよう」でなんとか
制限時間10分前にフィニッシュ地点にたどり着きました。ネバーギブアップ。
しんどかったなあ。けど最高に楽しかったです。


banner_triathlon_team.jpg
クラブ員の方にご連絡です♪

クラブ員さんのトライアスロン・デュアスロン・マラソン・クロススポーツなどの
レポートなど募集しています♪

クラブチームページに新たにトライアスロンレポートのブログを立ち上げました。
そちらにクラブ員から頂きましたレポートを掲載させて頂きたいと思います。

是非!クラブ員の皆様からの貴重な経験や楽しさ、アドバイスなど!
お待ちしております♪









千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif


共通テーマ:スポーツ